 


今日のお弁当。 

DPP_0481.jpg

・玉子焼き
・タコウィンナー
・シュウマイ
・茹でブロッコリー
・プチトマト

・豚肉巻き(インゲン・ニンジン)
・カニウィンナー
・茹でブロッコリー


あぁ・・・なんか美味しい弁当アイデア思い浮かばないかなぁ~
そんなことがフツフツと頭をよぎる今日この頃
今日は巻いて巻いて~くるくる♪

私も同じ内容のおかずを持って富士山を眺めながらランチ♪


今日のお弁当。 

DPP_0480.jpg

・シュウマイ
・ソースカツ
・ちくわ磯辺揚げ
・茹でブロッコリー
・コーンコロッケ
・カニウィンナー

・鶏えのきアスパラの炒め物
・プチグラタン
・タコウィンナー


冷凍物の詰め合わせが続いても「美味しかった。」といってくれる
優しいオットに感謝(-人-*)

@12/09記

今日のお弁当。 

DPP_0479.jpg

・玉子焼き
・カニ&タコウィンナー
・茹でブロッコリー
・プチトマト

・プチグラタン
・ソースカツ
・コーンコロッケ
・茹でブロッコリー

・・・・・手抜きだな( ̄∀ ̄*)
そんな日もある。うん。

@12/09記

今日のお弁当。 

DPP_0478.jpg


・たら西京焼き
・れんこんきんぴら
・鶏団子
・プチトマト

・コーンオムレツ
・鶏の照り焼き
・茹でブロッコリー
・プチトマト

はやくも・・・3日坊主?(^^;
1週間ほどで更新を滞ってまぴた。

ま、自分用の記録なので回想メモでもいっか(笑
@12/09記

今日のお弁当。 

DPP_0463.jpg

・焼きじゃけ、えのき@ゆずポン酢
・ひじき煮物
・蒸しかぼちゃ@マヨあえ

・ソースカツ
・タコウィンナー
・茹で玉子ときゅうり
・プチトマト

あたしは明日お休みだけどやっぱりお弁当~♪
天気が良かったらワンコと外で食べちゃおっかな~(^0^)

鶏と野菜の甘酢あんかけ 

DPP_0462.jpg
酢豚ならぬ酢鶏か?(笑

材料は家にあったものー
・鶏モモ
・玉ねぎ
・レンコン
・ニンジン
・舞茸
・きいろいピーマン(なんだっけ:爆
・インゲン

今日の晩御飯は
↑コレとひじきの煮物、サラダ、春菊とジャガイモのお味噌汁。
あと牛肉とごぼうのしぐれ煮(べんとーの具になった残り)

手抜きでも美味しければグッなのだ(*`▽´*)わはっ

今日のお弁当。 

厚焼きの・・・

DPP_0460.jpg
巻いて巻いてぇ~♪
がスキなのです(*^^*)

んで、きょーのおべんと。

DPP_0461.jpg

・だし巻き卵(いや、いつもの厚焼きと同じだけど毎回お出汁使ってまふ^^)
・ひじきの煮物
・コーンクリームコロッケ
・プチトマト

・牛肉と牛蒡のしぐれ煮
・コールスローサラダ
・ちくわ磯辺揚げ

今日のだし巻き・・・卵がない事に夜気づいて急きょJちんに買ってきてもらったら
いつもと違ううえLサイズだったんだねぇ^^;
いつもと同じよーに作ったらめっちゃぶっとい仕上がりとなりましたw
お味はぐーなので申し分なし(笑

ピロリ対策。 

DPP_0457.jpg

L21がいんだって。
あたひとJちんのおなかの中で頑張ってほしいのだw



あ、ヤクルトも試したいんだっけ
なんだったっけ・・・・・

今日のお弁当。 

DPP_0456.jpg


・ロールキャベツ
・ちくわ磯辺揚げ
・ソースカツ
・プチトマト

・厚焼き玉子
・茹でキャベツ
・鰤の照り焼き
・焼き舞茸
・プチトマト


昨日(土曜日)はパン食でお弁当をお休みさせてもらったので
今日はちゃんと作ったですよ~(^0^)
私は半日仕事なのでお弁当はなし。だけど、帰ってから食べれるように
同じくお弁当につめつめしました♪

後は炊き立てご飯を詰めるだけ~♪

ロールキャベツ♪ 

DPP_0453.jpg

甘くやわらかな春キャベツも大好きだけど・・・


綺麗な巻きのキャベツをみつけてルンルン♪
ロールキャベツ、大好き♪

くーるくる巻いて巻いて

冬のキャベツも美味しくとろとろにいただきまーす♪ (^¬^*)

ホットケーキ(^0^) 

DPP_0450.jpg
最近の我が家の定番おやつ。

市販のホットケーキMIXで
ササッと作れちゃうので
楽ちんでおいちぃ♪

甘党なJちんは・・・


更に粒あん&ホイップでサンドしたどら焼き風で召し上がる( ̄∀ ̄*)

DPP_0449.jpg
あたひはノーマルにバタートッピングで♪
メイプルシロップがあればサイコー・・・かなw

今日のお弁当。 

DPP_0451.jpg

・かぼちゃの煮物
・タコウィンナー
・ちくわ磯辺揚げ
・プチトマト

・厚焼き玉子
・鶏とインゲンの炒め物
・つくね
・プチトマト

やさいやさいやさい・・・
なかなか野菜が入れられない(^^;
イロドリはセーフ?(←?

今日の厚焼き玉子、さいっこーにうまうま♪にできたのがナイス(喜

今日のお弁当。 

DPP_0448.jpg

・厚焼き玉子@しらす入り
・イカのバター醤油炒め
・小松菜お浸し
・プチトマト

・豚肉と舞茸の焼き肉ダレ炒め
・ちくわの磯辺揚げ
・コーンコロッケ
・プチトマト

なんだか脂っぽい内容でちょっと不満^^;

イカのバター醤油はお弁当にはあんまり・・・とゆー意見をいただいたので
今後はいることはないだろーね(笑

ブログ第3段始動・・・ 

そんなに書くことあるんかい?ではありますが( ̄∀ ̄;)

Jちんのお弁当箱を買い替えたのを機に
毎日のお弁当がメインでつ。
自分用の記録として・・・・w

